2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のランチ

メニュー マーボー春雨+アボガド入り豪華サラダ+中華風スープ(トマト味) 今日の一品 アボガド入り豪華サラダ 今日のメニューは中華風!そこにアボガドの入ったサラダ。みんなアボガド大好きなんですよね。これが入っているだけで豪華でしあわせ。 提供して…

本日のランチ

メニュー 豚のすき焼き?生卵+きのこと鶏肉ときゃぺつのマヨネーズサラダ+わかめの鳥出汁スープ 今日の一品 豚のすき焼き?生卵 , お店の方からはたしか「豚しゃぶ」といわれたのですが、生卵につけて食べるのでこれはすき焼き?大好きな糸こんにゃくと太…

本日のランチ

メニュー ハヤシライス+コンソメスープ+イタリアンサラダ 今日の一品 ハヤシライス カレーかな?と思ったら少し赤っぽかった・・・。ハヤシライスというものらしいです。みんなお肉大好きなのでうれしいですね。 提供してくれたお店 お探しの店舗のページはあ…

本日のランチ

肉団子+アボガド入りイタリアンサラダ+じゃがいり野菜スープ+豆ご飯+生絞り甘夏ジュース 最後の二品は昨日air readerさんご実家から送られてきた甘夏とスナップエンドウと普通のエンドウ豆を使って作りました。jewels_of_asia作。 今日の一品 おいしい肉団子…

本日のランチ

メニュー 蒸し鶏九条葱きのこあえもの+鳥出汁のわかめスープ+新キャベツと新昆布と油揚げのサラダ 今日の一品 新キャベツと新昆布と油揚げのサラダ 珍しい和風サラダです。油揚げが入っているなど、面白い取りあわせでした!新キャベツが柔らかくておいしか…

本日のランチ

メニュー チキンカレー+グリーンサラダ+野菜コンソメスープ+ナッツと干しブドウ入りライス(ライスはTGIF残り物からjewels_of_asia作) 今日の一品 チキンカレー チキンの手羽元からしっかりだしの出た本格的なチキンカレーです。結構スパイスが効いていたの…

本日のランチ

メニュー チキンのみぞれ煮+生姜スープ+サラダ+筍ご飯 チェルキオさんのサラダは今回もちょっと凝っていてサクサククルトンとアボガド入りでした! 筍ご飯は先日同様残り物の筍を使ったjewels_of_asia作 今日の一品 チキンのみぞれ煮 「みぞれ」・・・つまり…

本日のランチ

メニュー 親子丼+魚濃厚出汁のわかめと葱のスープ+茸・茄子・レタスのサラダ 今日の一品 親子丼 親子丼がたくさん!スープとサラダと一緒に食べるときはちょうどよいのですが、これだけで食べる場合は、少し味が薄めだったのでおしょうゆをかけることをお…

本日のランチ

メニュー イタリアンサラダ+筍のオリーブ油炒め青海苔がけ+チキンのから揚げチリソース添え+野菜スープ -筍の...は前回のTGIFで余らせてしまった筍で作ったjewels_of_asia作。 今日の一品 チキンのから揚げチリソース添え とろみのあるチリソースがチキンか…

先週金曜5月7日のオフィスランチ

連休の谷間でばたばたしておりupが少し遅れてしまいました。 メニュー イタリアンサラダ+牛肉のとろとろ煮込み+ベジタブルスープ 今日の一品 牛肉のとろとろ煮込み 牛肉の煮込み料理!濃厚なお味で筋の部分がとろけそうに柔らかかった。ゼラチン質が多くて…