2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 野菜たっぷりキーマカレー その名の通り、細かく刻んだ野菜がたっぷりのキーマカレーでした。 辛過ぎず、でも適度にスパイシーでおいしかったです。 たっぷり作っていただいたので、晩ご飯にもいただきます!ごちそうさまでした! 提供…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 新じゃがと豚のくたくた煮 お野菜がたくさんで嬉しかったです。ごちそうさまでした。

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 チキンのモロッコ風煮込み パプリカとチキンがほんのりスパイスの効いた甘みと旨みを引き出していてとてもごはんがすすみました。ごちそうさまでした! 提供してくださったお店 みやもとゆり 料理と日々の子育てblog: cooking is my mis…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 塩豚とヤーコンの酒粕風味 豚肉がとても柔らかく味付けされていて、みやもとさん(シェフ)に伺ったところ、塩をまぶしてラップなどに包んでおくだけで美味しく出来るそうです! 一工夫がとてもありがたくおいしいメニューでした。ごち…

今日のオフィスランチ

メニュー カレイのブロッコリーソースがけ、エビとバジルのチーズ焼き、たまごのスープ 今日の一品 たまごのスープ スープが好評のおおぬきさんランチですが、今日のスープも女子に大人気でおかわり続出でした。一見、具は卵だけにも見えましたが、とっても…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 豚肉のきんぴら煮 今日の豚肉は、とても大きな塊だったのですが、煮込んだらとっても柔らかくなっていてびっくりでした。 きんぴらもやさしい歯ごたえでおいしかったです。ごちそうさまでした! 提供してくださったお店 みやもとゆり 料…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 ビーフシチュー 今日は、みんな大好きビーフシチューで、おかわり続出でした。 おおぬきシェフおススメのごはんと一緒に食べるのがおいしかったです!ごちそうさまでした!

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 紫芋のスープ まず、その鮮やかな紫色に驚きでした。 紫芋そのものの色と味で、ほんのり甘くて温かいスープは、雪の日のランチにはぴったりでした。ごちそうさまでした! 提供してくださったお店 みやもとゆり 料理と日々の子育てblog: …

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 鶏手羽の大葉和え 手羽でしたが、お肉がとっても柔らかくて食べやすいのがうれしかったです。 昨日に続き大葉で、さっぱりお肉がいただけました。ごちそうさまでした! 提供してくださったお店 みやもとゆり 料理と日々の子育てblog: co…

今日のオフィスランチ

メニュー 鶏の大葉と梅ソースがけ、砂肝と海老芋のコンフィ仕立てのサラダ マーシュと共に、ほうれんそうのスープ 今日の一品 鶏の大葉と梅ソースがけ 何だか今日は、全体的にグリーンなメニューでした。 「鶏の大葉と梅ソースがけ」の胸肉と、「砂肝と海老…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 豚肉としいたけ・いんげんのゴマソース 豚肉、しいたけ、いんげんとゴマソースがとてもよく合っていて、食欲をそそる香りが漂っていました。 ご飯がすすむ一品でした。ごちそうさまでした! 提供してくださったお店 みやもとゆり 料理と…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 焼きニョッキとジャンボしめじ炒め とてもやわらかいニョッキを軽く炒めてカレー味で仕上げたもので、一緒に入っているしめじとベーコンとも相性がとてもよかったです!ごちそうさまでした!

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 里芋とさつま芋のとろーりスープ 里芋のとろみとさつま芋の甘味がからみあって、とってもまろやかでおいしいスープでした。ごちそうさまでした! 提供してくださったお店 みやもとゆり 料理と日々の子育てblog: cooking is my mission

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 わさび菜とハンペンのサラダ わさび菜とは、普段よく使う練りわさびに使われるわさびとは違って、からし菜の変種だそうです。辛いのかな〜と思って食べてみましたが、ちょっとピリッとはしましたが、ハンペンと一緒だと、辛さも抑えられ…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 鶏のカリカリ焼き・タルタルソースがけ 名前の通りカリカリで香ばしいお肉でした。手作りのタルタルソースは、ほんのり甘くてやさしい味でした。ごちそうさまでした!

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 キャベツ、リンゴ、さつま芋のサラダ ごめんなさい!今日は、私の撮影の仕方が悪かったらしく、撮影したものがちゃんと保存されていなくて、メニューの写真だけになっていまいました!本当にごめんなさい!キャベツ、リンゴ、さつま芋の…

今日のお仕事報告

メニュー 今日の一品 白菜ロールのチーズ蒸し 一見、ロールキャベツでしたが、白菜ロールでした。柔らかい白菜にぎっしりお肉が包まれていて、やさしい味だけど、食べ応えも十分でした。ごちそうさまでした! 提供してくださったお店 みやもとゆり 料理と日…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 鶏とくわいの中華風煮込み 自宅などではめったに食べられないくわいをまるっとしたまま食べられて好評でした、栗に似た食感がとても美味しかったです。ごちそうさまでした! 提供してくださったお店 みやもとゆり 料理と日々の子育てblo…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 あげポテトサラダ 揚げたじゃがいもと生のアボカドをマヨネーズで和えて、ぽってりした食感がおいしいサラダでした。ごちそうさまでした!