2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 チキンと人参の白ワイン煮込み 白ワイン一本まるまる使っていただいて煮込まれたチキンはトロトロでした。人参の甘味も感じられておいしかったです!ごちそうさまでした! 提供してくださった方 みやもとゆり tokyo office lunch!:http:…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 さつま芋ときのこの炊き込みご飯 すみません!炊き込みご飯オンリーで撮るの忘れてました!! 今日は、盛りだくさんのメニューで、メニュー表にはない、厚揚げもあってみんな大満足でした。ごちそうさまでした! 提供してくださった方 …

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 さんま塩焼き・中華ソース 少し涼しくなってきて、秋のおさかなが出てきました。旬のものを一早く取り入れるなんてさすがシェフですね そして、作ったら手間がかかるトン汁は、野菜もたっぷりとれて さんまとピッタリですね サラダは、…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 なすとレタスの煮びたし・トマトあんかけ 大失態をしてしまって、なすとレタスの煮びたし・トマトあんかけ以外の写真を撮り忘れました!ごめんなさい!! しかも、写真では、茄子もトマトもよく分かりませんね。すみません。。 お野菜だ…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 鶏肉と大根のココナッツミルク煮 ココナッツミルク煮ですが、ほんのりカレー味で、ご飯にかけてカレーとしていただきました。トロトロの大根が意外な組み合わせでおいしかったです!ごちそうさまでした! 提供してくださった方 みやもと…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 塩豚のヒレカツ 塩豚ということで、ソースをかけなくても、程よい味がついて、サクサクでおいしかったです。 ごちそうさまでした!

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 さばのかば焼き新しょうが風味 ごちそうさまでした!

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 チキンとゴーヤのトマトクリームカレー 今日はゴーヤ入りのカレーでした。 マイルドなクリームがゴーヤのにがみとマッチして とても、おいしいカレーでした。 ごちそうさまでした!

メニュー 今日の一品 冬瓜と干しえびのスープ 干しえびの出汁が、とろっと煮込まれた冬瓜によく味が染みていました。ごちそうさまでした! 提供してくださった方 みやもとゆり tokyo office lunch!:http://commeden.hatenablog.com/

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 さといものクリームチーズソース(ミートソースのチーズクリームver.) 一見、麻婆豆腐のようでもありますが、全く辛くはなく、クリームチーズのが入っているので、まろやかなお味でした。ごはんがすすむ一品でした。ごちそうさまでした…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 鮭とさつまいもとコーンのコロッケ 今日はとても手がこんでいるコロッケでした。さつまいものあまさと コロコロの感触のコーン、鮭のさっぱり感で、楽しいコロッケでした。 ソースにトマトベースでイタリアン風に食べれました。 暑くてさっぱ…

今日のオフィスランチ

メニュー 鮭の黒ゴマ焼 えごまソース、山茶茸とかぼちゃ・ふのとろとろ煮、白じくとたまごのしょうがの吸いもの 今日の一品 鮭の黒ゴマ焼き えごまソース 鮭に黒ゴマという珍しい組み合わせでした。少し辛味のある味付けで、えごまの風味もよかったです!ご…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 カボチャのスープ 今日は、チキンがスパイシーだったので、カボチャとたまねぎのやさしい味のスープで、ほっと一息つけました。チャイプリンもありがとうございました!ごちそうさまでした! 提供してくださった方 みやもとゆり tokyo o…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 鶏肉と茄子のかぼすマリネ 季節のかぼすを使ったメニューでした。茄子もたっぷりで秋を感じる一品でした。ごちそうさまでした! 提供してくださった方 みやもとゆり tokyo office lunch!:http://commeden.hatenablog.com/

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 さつまいもとえびのひと口おやき モロッコ料理のひとつらしいです。見た目は小さいハンバーグのようですが、さつまいもを丸めたもので、口に入れるとさつまいもの甘味が広がって、みんな食べたとたん、「何これ!」と驚いていました!ご…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 やまなめこの味噌汁 とっても大きななめこが入っていました!きのこのうま味が出ていておいしかったです!ごちそうさまでした! 提供してくださった方 みやもとゆり tokyo office lunch!:http://commeden.hatenablog.com/

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 おあげと茄子・コリンキーのコンソメスープ コリンキーとは、かぼちゃの一種で夏野菜だそうです。お揚げと茄子なので、お味噌汁のような具ではありますが、今日は、コンソメスープでした。ごちそうさまでした! 提供してくださった方 お…