2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 鶏のからあげ シンプルな鶏のからあげにお好みでたまねぎのスライスをのせていただきました。シンプルな正統派のからあげにみんな大喜びでした。ごちそうさまでした!

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 トマトと玉子のスープ ふわふわたまごとトマトの酸味がおいしくて、黄色と赤の見た目もかわいいスープでした。ごちそうさまでした! 提供してくださった方 みやもとゆり tokyo office lunch!:http://commeden.hatenablog.com/

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 アスパラときのこのポテトグラタン みんなが大好きなグラタンでした。大きなじゃがいもがごろっと入っていて、食べ応えも十分の大満足の一品でした。ごちそうさまでした! 提供してくださった方 みやもとゆり tokyo office lunch!:http:…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 バジルみぞれハンバーグ みんな大好きハンバーグの日でした。バジルみぞれ+マッシュルームのソースが新しくておいしかったです。ごちそうさまでした!

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 厚揚げとキャベツの梅おかか和え 梅と大葉でさわやかな風味でした。厚揚げでボリュームたっぷりでした。ごちそうさまでした! 提供してくださった方 みやもとゆり tokyo office lunch!:http://commeden.hatenablog.com/

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 砂肝のナムル風サラダ 砂肝が入っていて、食べ応えのあるサラダでした。コリコリした食感がよかったです。ごちそうさまでした!

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 そうめんかぼちゃとおあげの味噌汁 写真で全く分からないのが申し訳ないですが、そうめんかぼちゃという、本当にそうめんみたいな糸状のかぼちゃが入っていました。山口あたりでよく食べられているそうですが、めずらしいお野菜でした。…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 カリカリチキンのレモンセージソース お肉だけでもおいしかったですが、セージも一緒に食べると、口の中で香りが広がって更においしかったです!ごちそうさまでした! 提供してくださった方 みやもとゆり tokyo office lunch!:http://co…

今日のオフィスランチ

メニュー 鮭のマリネ フルーツトマトのせ、はるさめサラダ、おあげとじゃがいものたまねぎスープ 今日の一品 鮭のマリネ フルーツトマトのせ フルーツトマトとキウイの甘酸っぱいソースに、鮭の塩っ気も効いていて、おいしかたです。鮭がとても大きくて食べ…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 さばときのこの焼き浸し(自家製ドライトマト入り) きのこの旨みのおかげか、さば臭さが全くなく、香ばしかったです。自家製ドライトマトもほんのり酸味が効いていて、おいしかったです。ごちそうさまでした! 提供してくださった方 み…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 ゆで鶏の黒ごま豆腐ソース 鶏肉ときゅうりとセロリに豆腐のソースで、お肉料理ですが、あっさりヘルシーな一品でした。ごちそうさまでした! 提供してくださった方 みやもとゆり tokyo office lunch!:http://commeden.hatenablog.com/

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 押麦のトマトスープ“ミネストローネ” 押麦とトマトの組み合わせで、トロトロ感が増したミネストローネでした。 色んなお野菜が採れてヘルシーな一品でした。ごちそうさまでした! 提供してくださった方 みやもとゆり tokyo office lunch…

今日のオフィスランチ

メニュー えび・トマト・ココナッツカリー(コーンと枝豆)、新しょうがとバジルのコールスロー、ハスイモのくき、切干大根のスープ 今日の一品 えび・トマト・ココナッツカリー(コーンと枝豆) 月曜日に続いてのカレーでしたが、やっぱり、みんなカレー大…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 ゆでかぼちゃのサラダ かぼちゃの甘味と、カリカリベーコンの塩っ気が意外とよく合って、美味しかったです。ごちそうさまでした! 提供してくださった方 みやもとゆり tokyo office lunch!:http://commeden.hatenablog.com/

シェフO今日のオフィイスランチ

メニュー 今日の一品 牛・豚じっくり煮・和風カレージャンボズッキーニ入り 暑い日にぴったりのさわやかなトマトのスープに和風カレーでした。 ひき肉とズッキーニがよく合い見た目はサラサラのカレーですが、 なぜか、とろとしていて、食欲をそそりました。…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 スペアリブと大根の照り焼き 今日は、私は食べられなくて、とっても残念でしたが、スペアリブがとってもおいしそうでした。しかも照り焼き、大根との組み合わせということで、和風だったのでしょうか?またお願いします!ごちそうさまで…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 豚シャブと焼きピーマンのチャンプルー風サラダ 豚シャブとピーマンという組み合わせが初めてでした。ピーマンを焼いてあるせいか、全く苦味がなくて、おいしかったです。ごちそうさまでした! 提供してくださった方 みやもとゆり tokyo…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 すみ入り・ひいかととろろあんかけ ヒイカというイカの種類、初めて知りました。 ちょっとだけすみの苦味がありましたが、とろろあんかけで、ご飯ともよく合いました。ごちそうさまでした!

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 鶏の南蛮漬け 今日は、鶏肉がとても柔らかく、少し酸味がありナスとの相性ばっちりでした。サラダも玉子が彩りよく、その名の通りシャキシャキでしたよ 蒸し暑い日にぴったりなメインとサラダでした。ごちそうさまでした!P.S大根が軟ら…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 メロンの中華スープ メニューを見て、「スープにメロン、しかも中華風」というのにみんなびっくりでした。ピリ辛スープにほんのりメロンの甘味がして初めての味でした。今日は、他のメニューも、フルーツとお野菜がたっぷりで、お肉もお…