2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 キノコのマリネサラダ ドレッシング代わりに、レタスにマリネをのせていただくサラダでした。しめじとマッシュルームというキノコMIXのマリネで、キノコの旨みが効いておいしかったです。ごちそうさまでした! 提供してくださったお店 …

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 鶏の大根おろし煮 しょうがが入っていて優しい味でスタッフ全員で完食しました!とても美味しかったです!ごちそうさまでした! 提供してくださったお店 みやもとゆり 料理と日々の子育てblog: cooking is my mission

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 牛肉と豆腐の旨トマト煮 牛肉とトマト、おいしい組み合わせですね。豆腐も入って、洋風すき焼きのようでした。ごちそうさまでした!

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 豚バラと葉つき人参の生姜焼き 横須賀で買ってきたという、豚バラと葉つき人参でした。 お肉は厚みがあってジューシーで、人参は新鮮で甘味が感じられておいしかったです。ごちそうさまでした! 提供してくださったお店 みやもとゆり 料…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 旨みスープ(きのこMix) えのき、えりんぎ、しめじなどがMixされていました。その名の通り、きのこの旨みがよく出ていておいしかったです!ごちそうさまでした!

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 たらのカツレツ トマトソース添え たらがとても柔らかくこんがりと揚がっていて、トマトソースを添えてたべるとふわっと美味しい食感でした!ごちそうさまでした! 提供してくださったお店 みやもとゆり 料理と日々の子育てblog: cookin…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 手羽先と糸こんにゃくの自家製味噌煮込み 自家製味噌!すてきです! 大葉ものっていて、さわやかな味噌煮込みでした。ほんのり塩っ気がする大根の葉のふりかけもおいしかったです!ごちそうさまでした! 提供してくださったお店 みやも…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 鰆焼き グリーンオリーブとたまごがけ 鰆という名前から春を感じますね。 グリーンオリーブオイルとオレンジをしぼって味付けしたそうで、オリーブの香りが口じゅうに広がって、おいしかったです。ごちそうさまでした!

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 富山畜産の自家製ハム 春にんじんと新たまねぎのソース ハムの切り落としだったそうですが、とっても厚みがあって、ジューシーなハムでした。がっつりお肉でしたが、春にんじんと新たまねぎのソースでヘルシーにいただけました。ごちそ…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 春のオムレツ マッシュルームとアスパラとチーズが入ってふんわりしたオムレツにパセリがちらしてあり、見た目も春らしく、味もほんのりしていて一足先に春を頂いたような気持ちになりました!ごちそうさまでした! 提供してくださった…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 干しやまゆりと新じゃがのピリ辛炒め 干しやまゆりは中華街でシェフが買ってきてくださったもので、新しい食感でした。シナチクのような、そして新じゃがの甘さとピリ辛な味付けがとっても美味しかったです!ごちそうさまでした!

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 するめいかと厚あげのバター炒め いかの海の香りとバターの香りが相まって食欲をそそりました。 厚揚げも入っていて食べ応えもあって、おいしかったです。ごちそうさまでした!

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 鯵ともやしのポン酢和え 鯵ともやしもやしの組み合わせというのがユニークでした。 今日はお肉もあったのですが、たっぷりもやしと、ポン酢でさっぱりだったので、お肉もお魚も食べてもヘルシーな感じでした!ごちそうさまでした!みや…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 鶏手羽と新たまねぎの甘煮 新たまねぎの甘味が鶏手羽とよくからんでおいしかったです。ごちそうさまでした!

今日のオフィスランチ

メニュー 鶏とさつま芋のレモン醤油煮・エビと稚貝ホタテのチリソース・はんぺんと大葉のスープ 本日は都合により写真がありません。 今日の一品 エビと稚貝ホタテのチリソース エビとホタテのチリソースにふわふわの卵が絡んだサラダでとても美味しかったで…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 たらとポテトのキャベツ煮込み たらもポテトもとろとろに煮込まれていて、口の中でとろけました! お魚の新しい食べ方の発見でした。ごちそうさまでした!みやもとゆり 料理と日々の子育てblog: cooking is my mission

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 赤尾あじのさんしょうあん焼き 赤尾あじという大きめのあじをおおぬきさんが自らさばいてくださいました。柚庵焼きをヒントに山椒で味付けして焼いてくださいました。味が染み込んでいておいしかったです!ごちそうさまでした!

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 ざっくり梅白和え 白和えというと甘い印象ですが、ほんのり甘いだけで、梅も入っているようでしたが、すっぱくもなく、食べやすい一品でした。ごちそうさまでした!みやもとゆり 料理と日々の子育てblog: cooking is my mission

今日のオフィスランチ

メニュー コロッケ、アスパラ・かぼちゃのチーズクリーム、赤いスープ<トマト・にんじん・りんご> 今日は、都合により、写真がありません。 今日の一品 アスパラ・かぼちゃのチーズクリーム とても太くて立派なアスパラでした。かぼちゃとクリームチーズが…