2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のオフィスランチ

メニュー 鶏の高菜あんかけ、根菜と厚揚のサラダ、ワカメスープ 今日の一品 鶏の高菜あんかけ 写真では、一瞬なんだか分かりませんが、緑のあんかけの下に鶏肉が入っていました。 高菜の塩っけがちょうどいい感じでおいしかったです。ごちそうさまでした!今…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 塩豚のロースト 人参と甘長ピーマンを添えて タイムの香り 今日からメニュー立てがメロン熊です。作っているときからタイムの香りが廊下に漂っていて食欲をそそられました。 人参もピーマンも甘くておいしかったです。ごちそうさまでし…

今日のオフィスランチ

メニュー 鶏と香味野菜のカレー風味、全部埼玉県産のスクランブルエッグ、カリフラワーのスープ 今日の一品 全部埼玉県産のスクランブルエッグ 今日のスクランブルエッグは、埼玉から来たという行商のお婆さんが道端で売っていた材料を使って作ってください…

今日のオフィスランチ

メニュー チキンのトマト煮、かいわれとトマトのサラダ、野菜とひき肉のスープ 今日の一品 チキンのトマト煮 チキンが食べやすくてトマトソースもとても美味しかったです! トマトソースがご飯とよく合い、お箸がすすみました。ごちそうさまでした! 提供し…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 かじきと白菜の黒酢炒め かじきが柔らかく、とろみのあるあんと白菜とよく合っていて美味しかったです! トマトの酸味があるからか、黒酢独特のすっぱい香りも柔らかく感じられました。 それにしても、あんなに大きなかじきを食べている…

今日のオフィスランチ

メニュー 鶏の玉子あんかけ、きのこサラダ、ワカメスープ 今日の一品 鶏の玉子あんかけ 写真では玉子のあんかけしか見えませんが、下に鶏肉が入っていました。見た目は謎な感じがしましたが、食べてみるとご飯にもよく合っておいしかったです。ごちそうさま…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 きのこたっぷりスープ かつおのお出汁がとても効いていて、きのこも本当にたっぷりでおいしかったです。ごちそうさまでした! 提供してくださったお店 みやもとゆり 料理と日々の子育てblog: cooking is my mission

今日のオフィスランチ

メニュー 鶏肉とお豆のキャベツ巻、野菜の天ぷら、カツオのたたき、キムチのスープ 今日の一品 野菜の天ぷら 今日は、おかずが盛りだくさんで一品選ぶのに迷いましたが、野菜の天ぷらにしたいと思います。 茄子と瓜の天ぷらでした。瓜の天ぷらは初めて食べま…

今日のオフィスランチ

メニュー ハッシュドビーフ、トマトと貝割れ大根のサラダ、野菜スープ 今日の一品 ハッシュドビーフ 最近カレー的なものが続いていますが、みんな大好きです。 よく煮込んであってコクがあっておいしかったです!ごちそうさまでした! 提供してくださったお…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 ゴーやと牛肉のトマトオイスター炒め トマトとオイスターソースの濃い味で、ゴーヤの苦味が気にならずご飯が進みました。トマト、ゴーヤ、茄子と、今日のランチもたくさん野菜がとれてヘルシーでした。ごちそうさまでした! 提供してく…

今日のオフィスランチ

メニュー 鶏唐揚げのきんぴらごぼうあんかけ、春雨サラダ、ワカメスープ すみません、今日はワケあって、私がランチをいただけなかったのでメニューだけの紹介です。

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 えびとたけのこのグリーンカレー 作っているときからカレーのいい匂いがオフィスに漂っていて楽しみでした。グリーンカレーですが、辛さは控えめでパクパク食べられました。大きなたけのことプリプリのえびと春雨(?)が入っていておい…

今日のオフィスランチ

メニュー ビーフコロッケ、いかのカルパッチョ風サラダ、なすと大根、切りもちのみそ汁 今日の一品 ビーフコロッケ 一つがとても大きなコロッケで、今日はオフィスの人数もちょっと少なかったので、余るかなと思っていたのですが、おいしい!とみんなもりも…

今日のオフィスランチ

メニュー 鶏胸肉とブロッコリーのごまだれあえ、中華風スープ、アボカド・木の子のサラダ 今日の一品 鶏胸肉とブロッコリーのごまだれあえ 細くほぐした鶏胸肉がシーチキンのようでサラダ感覚で食べられるお肉料理でした。ごまだれもおいしかったです!ごち…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 アボカド・ラディッシュのピーマヨ(ドレシング)サラダ かれいの煮付けも、ひらたけのお味噌汁もおいしかったのですが、本日はサラダを「今日の一品」にさせていただきました。 ラディッシュやアボカド、コーンなど、沢山の野菜が使わ…

今日のオフィスランチ

メニュー 豚ときのこの和風カレー、豆腐とオクラのサラダ、ワカメ玉子スープ 今日の一品 豚ときのこの和風カレー 今日は、みんな大好きなカレーの日でした。 特にまんちゃさんのカレーは、何だかコクがあっておいしいと毎回好評です。何か出汁とか入ってるの…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 人参と新生姜のスープ 鶏手羽の八角煮で使った手羽の残りの手羽先でとったスープだそうです。そこに少しブイヨンも加えて。無駄のない料理は、さすがですね!ごちそうさまでした! 提供してくださったお店 みやもとゆり 料理と日々の子…

今日のオフィスランチ

メニュー 鶏の胸肉 大葉とからし味噌巻、イワシの黒もずくサラダ、中華スープ 今日の一品 イワシの黒もずくサラダ トマトピューレと黒もずくが一緒になったソースがイワシとお揚げにかかっているのですが、偶然おおぬきさんが、トマトともずくを一緒に食べて…

今日のオフィスランチ

メニュー 和風煮込みハンバーグ、アボカドとトマトのサラダ、野菜スープ 今日の一品 野菜スープ 写真がおいしそうでなくてすみません。。。 人参、玉ねぎ、茄子など、色々なお野菜が小さく切って入っている野菜スープでしたが、豚肉も入っていました。そのた…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 とうもろこしのチリレモン風味 今日のとうもろこしは、黄色ではなくて白っぽいものでした。 チリレモン風味ということだったので、スパイシーなのかと思いましたが、とても甘くてやわらかくておいしかったです。ごちそうさまでした! 提…

今日のオフィスランチ

メニュー 玉子とじ肉豆腐、ツナとゴーヤのサラダ、ワカメスープ 今日の一品 ツナとゴーヤのサラダ 今が旬のゴーヤを使ったサラダです。 ゴーヤは苦味が抑えられていて、サラダとして生で食べるのにとっても食べやすかったです! ツナマヨにしめじなどが入っ…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 鶏肉と丹波しめじの蒸しもの、味噌風味&ひじきの豆腐バーグ いつものことですが、「おいしい!」の声がたくさん聞こえました! 今日は、メインが2つのようなメニューで一品にしぼれませんでした。 どちらも食べ応えもあるのにヘルシーで…

今日のオフィスランチ

メニュー さばの香草焼き、さつまいもとれんこんとふのとじ煮、グリーンピースの和風ヴィシソワーズ 今日の一品 グリーンピースの和風ヴィシソワーズ どれもとてもおいしくて、選ぶのが難しかったですが、グリーンピースの和風ヴィシソワーズを一品に選びま…