2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のランチ

メニュー 今日の一品 夏野菜のフリッタータ 毎回思うけどチェルキオさんの持ってくるメニューはなんておしゃれなんだろう。スペイン風のオムレツだと思ってたんだけど、チェルキオさんは「うちはイタリアンなのでフリッタータです」・・・ということです。ああ・…

本日のランチ

メニュー 豚シャブのおろしソース+オクラと豆腐のサラダ+いつものワカメスープ 今日の一品 豚シャブのおろしソース おろし大根のさっぱりしたソースでいただきました。とってもおいしかったです。サラダに入ってるオクラと大根で、ビタミンいっぱい。ご馳走…

本日のランチ

メニュー ハッシュドビーフ+グリーンサラダ+トマトのスープ 今日の一品 ハッシュドビーフ ここ最近ほんとに暑くて、スタミナがつきそうなもの歓迎です。牛肉大好き! ご馳走様でした! 提供してくれたお店 お探しの店舗のページはありませんでした食べログ…

本日のランチ

メニュー 今日の一品 チキン南蛮 ただのチキンから揚げではなかった。下に水菜が敷いてあって、甘酸っぱいソースがかかってました。さらにその上に卵やきゅうりが入ったおいしいソースをかけて食べます。彩がきれいだし、とってもとってもおいしかったです。…

本日のランチ

メニュー 蒸し鶏とオクラのあんかけ+茄子とシーチキンのゴママヨサラダ+いつものワカメスープ 今日の一品 茄子とシーチキンのゴママヨサラダ 夏はやっぱりなすがおいしいです。ナスは油と相性がいいんですよね。やわらかくって食べやすいまんちゃさんオリジ…

今日のランチ

メニュー 今日の一品 ズッキーニのラグー詰め ラグーとは細かく切った材料を煮込んだソースのことです。ミートソースのようなものですね。手の込んだおしゃれなお料理にびっくりしました。ズッキーニの歯ごたえとチーズがおいしい!ご馳走様でした!

6月18日のランチ

以下は手違いでアップされていなかった6月18日のランチ報告です。 メニュー 今日の一品 鶏もも肉きのこゴーヤ柚子こしょうマヨ ゴーヤだ!夏が来ました。 提供してくれたお店 チェルキオジャンル:イタリアン住所: 目黒区中目黒3-6-2このお店を含むブログを…

本日のランチ

メニュー 豚肉の和風天津飯+ごぼうとツナのサラダ+いつものワカメスープ 今日の一品 豚肉の和風天津飯 卵とあんかけがやわらかくてとてもおいしかったです。しっかりお腹にくるごぼうのサラダとの組み合わせも良かったみたいです。ご馳走様でした! 提供して…

今日のオフィスランチ

メニュー 豚ばら肉のオイスターソース煮込み+グリーンサラダ+トマトのスープ 今日の一品 豚ばら肉のオイスターソース煮込み いつものオイスター煮込みです。ちょっとピリ辛。でも今日のは少し味が薄いかな? 提供してくれたお店 お探しの店舗のページはあ…

本日のランチ

今日はまたまたまかないの方のお試しランチです。 メニュー 鶏肉とジャガイモの梅干生姜煮+卵とチーズのスープ+カッテージチーズとトマトのサラダ 今日の一品 鶏肉とジャガイモの梅干生姜煮 珍しい煮物です。唐辛子とお酢も入っているそうです。大貫さんいわく、疲…

本日のランチ

メニュー なすと揚げのおろしポン酢和え+鶏肉のスタミナやまかけ+いつものワカメのスープ ,w100 今日の一品 鶏肉のスタミナやまかけ ,w300 とろろがかかってってほんとにスタミナつきそう。これも夏らしい一品。おろすの大変だっただろうな。もう一品は大根…

本日のランチ

メニュー 鶏肉のオイスターソース炒め+グリーンサラダ+トマトのスープ 今日の一品 鶏肉のオイスターソース炒め ピーマンと人参とたまねぎの入ったオイスターソース炒め。最近オイスターソースが続いています。夏は中華! 提供してくれたお店 お探しの店舗…

本日のランチ

メニュー タコライス+コクのある野菜スープ+エリンギとブルーベリーの入ったサラダ 今日の一品 タコライス 今回はカメラがなくて写真でご紹介できないのが残念!具として、トマト、肉味噌、レタス、粉チーズ、ゆで卵が。工夫のあとが見られて感動しました。…