2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 かぼちゃとパプリカのカレー 豚ひき肉のカレーにかぼちゃとパプリカをトッピングしていただきました。 市販のカレー粉にケチャップやウスターソース、そしてウーシャンフェンという中華のスパイスを入れるおおぬきさんオリジナルカレー…

今日のオフィスランチ

メニュー ・チキンのトマト煮 ・生ハムとドライきのこのサラダ ・セロリと生ハム入りコンソメスープ 今日の一品 チキンのトマト煮 チキンがとても柔らかく煮込んであり、ボリューム感もあったのでみんなでおかわりして頂きました!ごちそうさまでした! 提供…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 鶏と蓮根のひじき煮の炊き込みご飯 多めに炊いて頂いたのでオフィスのほとんどの人がおかわりをしていました。ふっくらしていてみんなで「秋のメニューだね」ととっても美味しく頂きました! おこげの部分がとても美味しかったです!ご…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 おふとたまごの汁物 作っているときから何だかほっこりする匂いがしていましたが、食べるとやっぱり、卵もおふもふわふわで、やさしい味でおいしかったです。 好評だったので、次回はレシピをぜひ!ごちそうさまでした!

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 今日もわけあって食べることができなかったのですが、さばと大根の玄米味噌煮の味噌はシェフのみやもとさんの手作りだったそうです。またの機会にぜひ食べたいです!ごちそうさまでした! 提供してくださったお店 みやもとゆり 料理と日…

今日のオフィスランチ

メニュー 残念ながら、今日は私は食べることができなかったので一品は選べませんでした。でも、ほぼ完食状態だったので、どれもおいしかったのでしょう。ごちそうさまでした!

今日のオフィスランチ

メニュー ドミグラスハンバーグ おくらとトマトのサラダ セロリ入りお味噌汁 今日の一品 ドミグラスハンバーグ 厚みのあるどっしりとしたハンバーグで食べざかりのオフィスの皆さんにとても好評でした! 味もしっかりしていてとても美味しかったです!ごちそ…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 蓮根ポテト柚子胡椒風味 ロールキャベツもとても美味しかったのですが、蓮根とポテトを柚子胡椒で和えたこのおかずは少しぴりりとしていてスタッフにも大評判でした!ごちそうさまでした! 提供してくださったお店 みやもとゆり 料理と…

今日のオフィスランチ

メニュー 香味野菜煮込みハンバーグ、カボチャのコールスロー、オニオンスープ 今日の一品 香味野菜煮込みハンバーグ 少し寒くなってきたので、ほくほくの煮込みハンバーグがうれしかったです。ボリュームもあって、おいしくて、みんな大喜びでした。ごちそ…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 豚ロース肉とさつま芋の煮込み 豚肉とさつま芋合いますね! 食べ応えバッチリの一品でした。おまけのきんぴらごぼうもご飯によく合って大人気でした!ごちそうさまでした! 提供してくださったお店 みやもとゆり 料理と日々の子育てblog…

今日のオフィスランチ

メニュー めかじきのソテー 中華風、じゃがいものオムレツ、大根の葉と豆のスープ 今日の一品 めかじきのソテー 中華風 大根に中華風の味噌ソースがかかっていてその上にめかじきのソテーが載せてありました。めかじきも大根も立派なもので、食べ応えがあり…

今日のオフィスランチ

メニュー ・豚肉の和風炒め煮 ・豆苗とトマトのサラダ ・味噌汁 今日の一品 味噌汁 イタリアンのチェルキオさんの味噌汁なので、普通ではありません!はてなスタッフの分析によると、出汁なし、クレイジーソルト+ブラックペッパーで味付けされてるのではな…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 鶏肉と野菜の揚げびたし 皮のぶぶんをカリッと焼いた鶏肉と、れんこんとキャベツのシャキシャキ感がとてもマッチしていてとても美味しかったです。ごちそうさまでした! 提供してくださったお店 みやもとゆり 料理と日々の子育てblog: c…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 牛肉とピーマンのチャプチェ 作っているときから食欲をそそるお肉のいい匂いがたまりませんでした。ご飯ととてもよく合う一品でおいしかったです!ごちそうさまでした! 提供してくださったお店 みやもとゆり 料理と日々の子育てblog: c…

今日のオフィスランチ

メニュー ・ほうれん草とチキンのグラタン ・レタスとかいわれとトマトのサラダ ・ズッキーニと大根のスープ 今日の一品 ほうれん草とチキンのグラタン 柔らかいチキンとほうれん草で初秋らしい、温かいグラタンを頂きました!ごちそうさまでした! 提供して…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 ぶりとかぶの照り焼き 今日は盛りだくさんのメニューでした。全部おいしかったですが、ぶりとかぶの照り焼きの「かぶ」が特に好評でした。オフィスの小さいキッチンで短時間で作ったようには思えない一品でした。今日は、私の実家の鹿児…

「れんこんのすり流し風スープ」レシピ

9月21日のランチから、スタッフからのリクエストによりレシピの紹介をします。 玉ねぎ(セロリ)・人参を炒める。 しっとりと味がでるよう炒めたら、鶏がらスープを加え一煮立ちさせる。 すりおろしておいたれんこんを加え、軽く火を入れる。ここで、お好み…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 宮崎はまゆう鶏のオレンジ風ソース ゆでた鶏肉にマーマレードジャムと白菜を煮たソースがかかっていました。鶏肉を食べていると予想外のマーマレードジャムの甘さが飛び込んでくるので、最初は驚きますが、おいしかったです!ごちそうさ…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 品名 さつま芋の洋風あんかけ・西洋わさび(ホースラディッシュ)風味 旬のさつま芋とピーマンをお腹いっぱいになれるそぼろ入りあんかけで和えた一品。ホースラディッシュが効いていてお箸が進んでしまう一品でした! ごちそうさまでし…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 黄金カレイ・アンチョビ・オリーブソース 今日は、納豆のお味噌汁とか、沖縄野菜のうりずんとか、珍しいものが多かったのですが、このカレイも、なんとクリームシチューの素が使われているという変わった一品でした。ごちそうさまでした…