2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 ホウレン草と切り昆布のエスニックスープ 一見、和風のスープにも見えましたが、エスニックスープということで見た目とは違ってスパイシーでおいしかったです。切り昆布のコリコリ感もよかったです。ごちそうさまでした!みやもとゆり …

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 さばのカンペール風 シェフのおおぬきさんがフランス人シェフに教えてもらった、フランスのカンペールという地域の家庭料理だそうです。 ソースは一見、粒マスタードのようにも見えましたが、マスタードではなく、なにやら酸っぱいもの…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 豚バラ肉と蓮根、セロリのグリル 脂ののった豚バラと蓮根、セロリをニンニクで炒めてあって、スタミナのつく一品でした。ごちそうさまでした!みやもとゆり 料理と日々の子育てblog: cooking is my mission

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 鮭と2色カリフラワー(オレンジ&紫)のミルク煮込み 今日のメニューは、大根が赤だったり、カリフラワーがオレンジと紫だったりで、色鮮やかでした。 ミルク煮込みということで、鮭もカリフラワーもトロトロでやさしいお味でした。ごち…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 ミートボール トマト煮込み 大きなミートボールで食べ応えがありました。よく煮込まれていてお野菜もトロトロでおいしかったです。ごちそうさまでした!

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 紫カブとツナの豆腐グラタン お豆腐のグラタンということで、ヘルシーでみんな喜んでいました。 カブのグラタンというのも新鮮でおいしかったです!ごちそうさまでした!みやもとゆり 料理と日々の子育てblog: cooking is my mission

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 トマトと豆腐のスープ トマトと豆腐という意外な組み合わせでしたが、豆腐がトマトの酸味をやわらげていておいしかったです。ごちそうさまでした!

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 塩にくじゃが 生姜風味 生姜風機の肉じゃがは初めてで新鮮でした。 お肉もお野菜もとろとろに煮込まれていておいしかったです!ごちそうさまでした!みやもとゆり 料理と日々の子育てblog: cooking is my mission

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 グリルチキンとキャベツのスチーム バルサミコソース スチームだからなのかキャベツがとても柔らかくて甘くて美味しかったです。 チキンは食べごたえのあり、バルサミコソースがとてもいい香りでした。 ごちそうさまでした!みやもとゆ…

今日のオフィスランチ

メニュー 豚の生姜焼き風、じゃがいもとナスとレンコンのトマト煮、コーンクリームスープ 今日の一品 じゃがいもとナスとレンコンのトマト煮 今日のじゃがいもは、長崎の「デジマ」(多分)というものでした。煮崩れしにくく、味の良い品種のようです。トマ…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 鎌倉産からし菜とかぼちゃのレンコンゴマ和え レモンとゴマというとても珍しい味付けでした。 かぼちゃの甘味とからし菜の辛味の組み合わせもおいしかったです。ごちそうさまでした!

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 牛肉とイエローズッキーニのトマトチーズ煮込み 柔らかく煮こまれた牛肉とズッキーニに、トマトチーズの味が染みこんでおりご飯がすすむ一品でした。 本日のランチには鎌倉野菜を使っていただいたそうで、多種の野菜が入っていて大満足…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 鶏と大根のブイヨン蒸し煮 ブイヨンのせいなのか、キッチンにケンタッキーのような香りが漂ってました。 お肉も大根もとっても柔らかくてやさしい歯ごたえ&味でした。ごちそうさまでした!

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 豚こまとなすのごま味噌豆乳ソース 豚こまとなすの組み合わせは大好きです。 そこにごま味噌豆乳ソソースでこっくりまろやかで、ご飯がすすみました。ごちそうさまでした!みやもとゆり 料理と日々の子育てblog: cooking is my mission

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 春巻き レタスとさといもの軽い煮びたし作っているときから、煮もののいい香りがオフィスの外にまで漂っていました。 今日は、とても珍しいレタスの煮びたしでした。 レタスはちょっと火を通すだけでおいしさが増すんですね! さといも…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 トマトと玉子の酸辣湯 酸辣湯ですが、酸っぱすぎず、ふんわり玉子で心も身体も温まるスープでした。ごちそうさまでした!みやもとゆり 料理と日々の子育てblog: cooking is my mission

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 豚肉と黒豆の煮込み 柔らかい塩豚と黒豆をスパイシーに仕上げられた煮込みでした。まるで唐揚げのような芳醇な香りにみなたくさん食べていました。ごちそうさまでした!みやもとゆり 料理と日々の子育てblog: cooking is my mission

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 春巻き パリッと揚がっていて、具もたくさんで、大きくて食べ応えのある春巻きでした。ごちそうさまでした!