2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 豚ロースと新じゃがの煮っころがし 新じゃがということでじゃがいもがやわらかくて、味もよく染み込んでいておいしかったです!じゃがいもは、女子に大人気でした!ごちそうさまでした! 提供してくださったお店 みやもとゆり 料理と日…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 いかのくんせいとカブのサラダ しば漬けのドレッシング 今日は、どれも最高においしかったのですが、特にしば漬けのドレッシングが、ご飯にかけてもおいしいと好評でした。その他にも、スープの手作りクルトンもサクサクでおいしくて、…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 ホウレン草とゆばのスープ 今日は、メインの味付けがターメリックでちょっとだけスパイシーだったのですが、スープがゆばを使ったやさしい味でほっと一息つけました。ごちそうさまでした! 提供してくださったお店 みやもとゆり 料理と…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 くるみのドライカレー 今日は、一からたくさんの粉を混ぜてルーを作っていただきました。くるみが効いていて、マイルドでみんな大絶賛でした。ごちそうさまでした!

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 かぶと卵のジェノベーゼサラダ仕立て かぶ、卵の他にアイスプラントも下に敷いてありました。それらとジェノベーゼの組み合わせというのが初めての経験でした。 ジェノベーゼのさわやかな香りがオフィスに漂っていました。ごちそうさま…

今日のオフィスランチ

メニュー ごちそうさまでした! 提供してくださった方 みやもとゆり 料理と日々の子育てblog: cooking is my mission

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 わかしのごまあげ 15cm前後のぶりをわかしというそうです。 しそもいっしょにさっくり揚げてありました。 ごまも効いていて、香ばしくておいしかったです!ごちそうさまでした!

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 のらぼう菜とはも天の小女子浸し 先日のおおぬきさんのメニューでも登場した小女子ですが、春を告げつ魚らしいです。のらぼう菜も菜花の一種で、春の食材です。旬のものが食べられるっていいですね!ごちそうさまでした! 提供してくだ…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 牛肉のビール煮 お肉をビールで煮るとこんなにコクが出るんですね。 レバーも入っていて、スタミナがつく一品でした。ごちそうさまでした!

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 菜花と豚肉のはちみつキムチ炒め はちみつとキムチ、甘いのと辛いのでも合うものですね! ごはんのすすむ一品でした。ごちそうさまでした! 提供してくださったお店 みやもとゆり 料理と日々の子育てblog: cooking is my mission

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 鶏の香草ロール 香草、人参、ねぎが巻いてあって、見た目が華やかでした。 お肉も柔らかくておいしかったです!ごちそうさまでした!

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 玉子と長葱の和風スープ 作ってる途中にお鍋からたまごが噴き出してびっくりしましたが、全く問題なく、ふわふわでたまごでやさしい味のスープでした。さすがです!ごちそうさまでした! 提供してくださったお店 みやもとゆり 料理と日…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 こうなごと茶豆・高野どうふの卵とじ こうなごとは、イカナゴの別名だそうです。 他の具材も茶豆、高野どうふとヘルシーなものばかりで身体にやさしい一品でした。ごちそうさまでした!

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 ひき肉ごはんアジアン風 一見、スパイシーなのかと思いきや、甘い柑橘系の香りと味がしてびっくりでした。みんなで何が入っているか予想しながらワイワイ楽しくいただきました。 今度、正解を教えてください!ごちそうさまでした! 提供…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 スペアリブと大根の煮もの 食べごたえのあるスペアリブも大根も、とても柔らかくて美味しかったです。ソーセージの味が良いアクセントになっておりました! 今日は、よもぎのスープからほんのり春を感じられるメニューでした! ごちそう…

メニュー 今日の一品 たけのこと鶏のだし煮 今日は、お肉もお魚もお野菜もたっぷりのメニューでした。 柔らかいたけのこに鶏のだしがよく染み込んでおいしかったです!ごちそうさまでした!

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 ニガナとハンダマのチャンプルー 先週、みやもとさんは、沖縄へ行ってらしたので、今日は、おみやげの沖縄野菜がたっぷりでした。ほんのり苦味があるニガナが効いていておいしかったです!ごちそうさまでした! 提供してくださったお店 …