2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 豚肉と野菜の煮込み*ボルシー* キャベツ・人参・たまねぎ・じゃがいものたくさんの野菜と一緒に厚めの豚肉が柔らかく煮こまれていて、更にサワークリームを添えて頂くという冬にぴったりの一品でした!ごちそうさまでした!本日で今年…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 豚と豆のリンゴ、しょうが風味 今年最後のおおぬきさんランチでした。 メニューにメッセージまでいただいてありがとうございました!豚と豆のリンゴ、しょうが風味は、リンゴとしょうがのおかげか、豚肉の旨みがよく引き出されていて、…

今日のオフィスランチ

メニュー ぶりの焼き浸し&白菜の豆腐和え、2色人参とキャベツのコールスロー ピンクグレープフルーツドレッシング、かぶのお味噌汁 今日の一品 2色人参とキャベツのコールスロー ピンクグレープフルーツドレッシング 2色人参ということで、普通のオレンジの…

今日のオフィスランチ

メニュー 自家製豚だんごのごった煮、ちぢみほうれんそうと桜えびのおひたし、のり汁 今日の一品 自家製豚だんごのごった煮 今日は、クリスマスのごちそう続きで胃が疲れているのでは?というおおぬきさんの気遣いで和食メニューでした。とてもありがたいで…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 リンゴのタルト 今日は、クリスマスメニューでどれもとてもおいしかったのですが、やはり、いつもとは違って一番特別感があったのはリンゴのタルトでした。 サクサクの生地とトロトロのリンゴがとてもおいしかったです! ごちそうさまで…

「生わかめと麩のスープ」レシピ

12月5日のメニューより、汁物好きのはてな女子スタッフより好評だった「生わかめと麩のスープ」のレシピを紹介します。 ①人数分の鶏がらスープを沸かす。(顆粒でもよいです。また、中華スープの素などでも) ②酒・しょうゆ・酢をお好みの味加減で加える。(…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 煮込みハンバーグ 毎回大好評のおおぬきさんのハンバーグです。 煮込んであるのが、寒い季節にはうれしいですね。ごちそうさまでした!

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 浅羽かれいの柚子茶煮“菜の花のお浸し添え” 柚子茶煮という凝った調理法で、かれいもおいしかったのですが、苦味が効いた“菜の花のお浸し”がまた格別でした。おとなの味ですね!ごちそうさまでした! 提供してくださったお店 みやもとゆ…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 シーフードとさつまいものシチュー 甘いさつまいもとえびやいかなどのシーフードの入ったこってり系のシチュー。冬にはとても嬉しいメニューです。ごちそうさまでした!

今日のオフィスランチ

メニュー チキンのホワイトソース煮、オニオンスープ、グリーンサラダ 今日の一品 チキンのホワイトスース煮 一見、シチューのようでしたが、大きな鶏肉とお野菜がホワイソースでトロトロに煮込まれていておいしかったです! チェルキオさんは、今日で最後の…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 豚とかぼちゃのトマト煮込み かぼちゃとトマトというのが意外な組み合わせでしたが、トマトの酸味とかぼちゃの甘味がほどよく合わさっておいしかったです!ごちそうさまでした! 提供してくださったお店 みやもとゆり 料理と日々の子育…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 カリフラワーと葉つきカブのスープ スープが好評なおおぬきさんランチですが、今日のスープも大好評でした!かぶの葉っぱの色なのか、ほんのり緑がかったスープでした。クリーミーでやさいい味で、身も心も温まるスープでした。ごちそう…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 鶏と白菜の旨煮 柔らかく煮た白菜と、とろとろの餡でとてもやさしい仕上がりのお料理でした。 ご飯にもとてもよく合う一品でした。ごちそうさまでした! 提供してくださったお店 みやもとゆり 料理と日々の子育てblog: cooking is my mi…

今日のオフィスランチ

メニュー ハヤシライス、スズキのグリルと水菜のごま風味サラダ、グリーンピースのコンソメスープ 今日の一品 ハヤシライス 出来上がったルーに更にホールトマトを入れていて、こくがあって、まろやかで本当においしいハヤシライスでした!カレーとハヤシラ…

今日のオフィスランチ

メニュー ラザニア、ミネストローネ、グリーンサラダ 今日の一品 ラザニア 今日はラザニアは超大盛りでした。 チーズとトマトソースたっぷりで大満足でした。 そんなチェルキオさんのランチですが、来週で最後となってしまいます。 最後のランチ楽しみにして…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 あさりとキャベツの塩炒め あさりとキャベツにふんわりとした卵が一緒に炒めてあって、とても美味しかったです。みやもとさんの卵料理はいつもふんわりやさしくてみんな大好きです。ごちそうさまでした! 提供してくださったお店 みやも…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 豚とわかめととうふ さっと煮 たっぷりわかめと豆腐で一見お味噌汁の具ですが、お味噌は入れずに豚肉を合わせてだしでさっと煮たお料理でした。 お肉料理ですが、さっぱり食べられました。ごちそうさまでした!

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 大根とえのき茸の味噌汁 味噌汁の定番、大根とえのき茸が具で、やさしい味でした。 今日は寒かったので、あったかい味噌汁で心も身体もあったまりました。ごちそうさまでした! 提供してくださったお店 みやもとゆり 料理と日々の子育て…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 麻婆海老 適度な辛さの麻婆海老で、ご飯ともよく合っておいしかったです。 ちょっと酸っぱいスープも好評でした!ごちそうさまでした!

今日のオフィスランチ

メニュー マカロニグラタン、ビシソワーズ、グリーンサラダ 今日の一品 マカロニグラタン とても大きなマカロニでした。マカロニの他にも、人参、じゃがいも、鶏肉など具だくさんでボリューム満点グラタンでした。ごちそうさまでした! 提供してくださったお…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 チキンと根菜のコーンクリーム煮 ごぼう、人参、かぶなどたくさんのお野菜が入っっていました。 生姜の味とコーンの甘味がするちょっと珍しいクリーム煮でしたが、今日は寒かったので、身体があったまってよかったです。ごちそうさまで…