2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のオフィスランチ

メニュー 豚バラ肉のソテーバルサミコ風味 アボガドとトマトとブロッコリーのサラダ コンソメスープ 今日の一品 品名 豚バラ肉のソテーバルサミコ風味 コメント お肉は少し硬かったのですが、味はバルサミコが効いていて初秋にぴったりの爽やかな美味しさで…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 野菜のうま煮 さつまいも、にんじん、ごぼう、いんげん等色んなお野菜が彩りよく入っていて見た目もよかったですが、特にさつまいもの甘みがきいていておいしかったです。ごちそうさまでした! 提供してくださったお店 みやもとゆり 料…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 ミニムール貝の豆乳スープ ミニムール貝ということで、ちょっと豪華なスープでした。 豆乳もクリーミーでおいしかったです。ごちそうさまでした! 提供してくださったお店 みやもとゆり 料理と日々の子育てblog: cooking is my mission

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 鶏の酒蒸し 梅香味だれ 全部鶏肉かと思っていましたが、実は、鶏肉と豆腐の列が交互に並んでいました。 梅味のたれでさっぱりといただけておいしかったです。ごちそうさまでした! 提供してくださったお店 みやもとゆり 料理と日々の子…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 れんこんのすり流し風スープ 他のメニューももちろん美味しかったのですが、本日の「今日の一品」はスープにさせていただきました。 すり流し風なのでとても細かいれんこんが入っているのですが食感が良くてすごく美味しかったです!!…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 ゴーヤとハンペンのチャンプルー ゴーヤチャンプルーにハンペンの組み合わせは初めてでしたが、ふわふわのハンペンとシャキシャキのゴーヤの食感がよかったです。それから、今日もおまけのおかかぶし、好評でした!ごちそうさまでした!…

今日のオフィスランチ

メニュー 豚バラ肉のホワイトソース煮、トマトと大根と人参のサラダ、茄子のスープ 今日の一品 豚バラ肉のホワイトソース煮 豚バラ肉が一切れごとに大きなブロックでびっくりしました。お肉がとても柔らかく、ホワイトソースと合っていて美味しかったです!…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 するめいかと冬瓜の炒め煮 イカと大根かと思ったら冬瓜でした。味がよくしみていて、すごく柔らかくて美味しかったです!ごちそうさまでした! 提供してくださったお店 みやもとゆり 料理と日々の子育てblog: cooking is my mission

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 トマト、ししとう、牛肉のトロトロ炒め 大きなししとうが入っていて、辛そう!と思いましたが、そうでもなく、パクッと食べられるぐらいのものでした。トマトの酸味と、トロトロ具合もバッチリでご飯がすすみました。ごちそうさまでした…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 冷や汁 (多分)鯵の身をほぐしたものがたくさん入っていて、いい出汁が出ていて、ゴマの風味も香ばしくておいしかったです。9月に入っても、まだまだ暑い日が続いているので、冷たくてさらさらの冷や汁は身体にやさいく、とっても食べ…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 塩ダラのレモンバターソース 焼きネギのマリネをそえて バターソースですが、白身魚だし、レモンも入っているからか、あっさりいただけました。おいしかったです。ごちそうさまでした!

今日のオフィスランチ

メニュー チキンのトマト煮、トマトとパプリカのサラダ、茄子のスープ 今日の一品 チキンのトマト煮 たっぷりトマトソースに大きな鶏肉が漬け込んでありました。 トマトの酸味がほどよい感じでおいしかったです。ごちそうさまでした! 提供してくださったお…

今日のオフィスランチ

メニュー & おかかのふりかけ! 今日の一品 カボチャとモロッコインゲンのライタ ライタとは何ぞやと調べてみたところ、ヨーグルトを使ったインドのお料理なのだそうです。なるほどスパイシーな香りがしました。 ヨーグルトの酸味が入ると思うと不思議な感…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 いばらき産かぼちゃのスープ 本日のランチは(メニューにある通り)、産地直送野菜がいっぱい使われておりました。 青森産のイカ・あさり、福島 玉川村のジャガイモなど、どれも美味しかったのですが、いばらき産かぼちゃを使ったスープ…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 タンドリー風チキン 調理中からカレーのいい匂いがして、オフィスでも「おいしそ〜」の声がして、待ちきれない様子でした。 とてもおいしくいただきました。ごちそうさまでした! 提供してくださったお店 みやもとゆり 料理と日々の子育…

今日のオフィスランチ

メニュー 山菜マーボー、さついまいもとキノコの飴色炒め、卵と春雨のスープ 今日の一品 さついまいもとキノコの飴色炒め 今日のさつまいもは、おおぬきさんが普段働いていらっしゃるレストランの方の実家で取れたものでした。鹿児島産です。とても大きくて…

今日のオフィスランチ

メニュー 茄子とひき肉の中華炒め、アボカドとキノコのサラダ、野菜たっぷりスープ 今日の一品 茄子とひき肉の中華炒め 一見、何だかよく分からなかったのですが、マーボー茄子とは違って辛くはない中華風の炒め物でした。 濃い味でご飯がすすみました。ごち…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 塩ジャケのハニーマヨネーズソース 「桜えびと切干大根の豆腐コロッケ」も珍しくて美味しかったのですが、こちらの一品にさせていただきました。 ハニーマヨネーズが鮭と合ってとても美味しく、一口食べて思わず「おいしい・・・!」と…