2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のオフィスランチ

メニュー たまねぎのシュークルート風・鶏のレモン煮込み、温・冷ごちゃまぜサラダ(カブ・さつまいも・ナス)、きのことたまごのスープ 今日の一品 たまねぎのシュークルート風・鶏のレモン煮込み 今日のメニューのたまねぎのシュークルート風・鶏のレモン…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 塩豚とかぼちゃのロースト 豚肉を焼いた香ばしい香りが食欲をそそりました。 シンプルな味付けですが、おいしかったです。ごちそうさまでした! 提供してくださったお店 みやもとゆり 料理と日々の子育てblog: cooking is my mission

今日のオフィスランチ

メニュー わらさとトマトの焼びたし、レッドアンデスと白菜の軽い煮込み、ひじきとおぼろ昆布のすまし汁 今日の一品 レッドアンデスと白菜の軽い煮込み レッドアンデスは、北海道で採れる希少なじゃがいもだそうです。 皮が赤くて中身は黄色っぽいのですが、…

今日のオフィスランチ

メニュー 鶏肉と豚肉の酢豚風 アボガトとトマトとレタスのサラダ ナスと卵のスープ 今日の一品 鶏肉と豚肉の酢豚風 鶏肉と豚肉がボリューム感があり、そして柔らかくて酸味もほどよくとても美味しかったです!ごちそうさまでした! 提供してくださったお店 …

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 鰤と大根のごま煮 ぶり大根かと思っていたらごま煮ということで、ぶり大根とはまた違った美味しさのごまの風味がとても香ばしいお料理でした。余った大根の皮で即席で作って頂いたナムルもとても美味しかったです!ごちそうさまでした!…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 チキンファヒータ 下の写真は、みやもとさんのお友達でサンフランシスコでメキシコ料理屋さんをやっている方のお店のものだそうです。 お肉をケチャップで炊いたご飯をのせて、このソースをかけていただきました。 ソースだけで食べると…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 ルビーグレープとベーコンのコールスロー 今日もカレーでみんな大喜びでした。カレーもおいしかったですが、今日の一品はサラダを選びました。塩コショウの味付けの中に見え隠れするルビーグレープの甘酸っぱさがよかったです。ごちそう…

今日のオフィスランチ

メニュー 鶏の照り焼き、アボカドとパプリカのサラダ、茄子とベーコンのスープ 今日の一品 鶏の照り焼き 今日のお肉は大きいけど、柔らかくて、食べやすかったです。そういうの、うれしいですね。 色んなきのこが絡めてあっておいしかったです!ごちそうさま…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 ひき肉とほうれん草のカレー シナモンやベイリーフなどスパイスたっぷりのカレーでランチ前からみんなわくわくして待っていました。辛すぎず優しい味でとても美味しかったです!ごちそうさまでした! 提供してくださったお店 みやもとゆ…

今日のオフィスランチ

メニュー むし豚のタイ風炒め(ココナッツ風味)、2色ピーマンと食用菊のチャプチェ風、くずし豆腐とコーンスープ 今日の一品 色ピーマンと食用菊のチャプチェ風 今日は、全体的にアジアンなメニューでどれもとてもおいしかったのですが、特に赤、緑、黄色と…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 牛肉と白菜のすき焼き風 食べる前からオフィスにすき焼きの甘辛い匂いが漂っていました。 牛肉、白菜、お豆腐と具だくさんで、甘辛い味にご飯もすすみました。ごちそうさまでした! 提供してくださったお店 みやもとゆり 料理と日々の子…

今日のオフィスランチ

メニュー みちのく(岩手)の鶏・アボカドソース、ロースト野菜(うずら豆、カボチャ、れんこん、アーモンド)、あさりのスープ 今日の一品 みちのく(岩手)の鶏 みちのくの鶏、とてもずっしりで、弾力があるお肉でした。アボカドソースが大好評でした。ご…

今日のオフィスランチ

メニュー 豚の角煮、ガーリックスープ、サラダ 今日の一品 豚の角煮 豚の角煮と言いつつ、写真では、煮玉子ばかりが目立っていますが、その下のごぼうの下にたくさんの豚バラ肉があるんです!卵もいい色してますが、ごぼうも豚肉も茶色くなるまでよく煮込ん…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 カリフラワー・エリンギのフワフワたまご 名前通り、卵がフワフワでした。 フワフワのコツは何なんでしょうか。今度教えてください!ごちそうさまでした! 提供してくださったお店 みやもとゆり 料理と日々の子育てblog: cooking is my …

今日のオフィスランチ

メニュー ムツのからあげ・梅肉みぞれがけ、さといもとしめじの田舎煮、なす・とうふ・もずくのみそ汁 今日の一品 ムツのからあげ・梅肉みぞれがけ 丁寧に下処理したムツを丸ごと一匹唐揚げにしたものでした。梅と大根おろしのおかげで、臭みもなく、さっぱ…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 サーモンとブロッコリーのカレークリーム煮 サーモンと大きなブロッコリーで盛りだくさんな一品でした。 カレークリーム煮ということでしたが、全く辛さはなく、優しい味でした。ごちそうさまでした! 提供してくださったお店 みやもと…

「おふとたまごの汁物」レシピ

10月26日のメニューより、はてな女子スタッフに好評だった「おふとたまごの汁物」のレシピを紹介します。①なべに人数分のだし汁をはる。(顆粒の和風だしを使うときは、最初は箱に記載の分量で溶いて使う。味をみて、多少足す。←お味噌汁で使うだしの割合よ…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 じゃがいもと山菜のガレット風おやき ガレットのようなおやきのような、じゃがいもの千切りと山菜を溶いたを焼いたものに、バルサミコ酢入りソースをかけていただきました。ソースなしでもおいしかったですが、ソースをかけるとちょっと…

今日のオフィスランチ

メニュー 豚ヒレ肉と色々野菜のオイスターソース炒め煮 ツナサラダ コンソメスープ 今日の一品 豚ヒレ肉と色々野菜のオイスターソース炒め煮 柔らかいヒレ肉とハムやズッキーニ、白菜、ごぼうなど様々な野菜と美味しく一緒に頂く事ができて、アジアンな今日…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 ぼらのくんせい・赤カブとバジルピュレのサラダ風 作っているときから何か香ばしい匂いがするなあと思っていたら、なんと、オフィスのキッチンでくんせいを作ってしまいました! バジルピュレもいい香りがしてとっても美味でした!ごち…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 牛肉ときのこのトマトクリーム煮込み こっくりやさしい味で大人気、お鍋一杯でしたが、みんなで完食でした。 ご飯と一緒にいただくと、とてもおいしかったです!ジンジャースープも体がぽかぽかして新陳代謝がよくなった気がします!ご…