2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 青菜とかぶのゆでオイル和え 美味しかった! ビールほしいw 今日のデザート リンゴとアーモンドのホロホロケーキ みやもとさんの移転前ランチとしては最終日ということで、今日はデザート作ってくれました。「最後だからってケーキ作っ…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 金美人参とレタスの黄金スープ 金美人参という、黄金色の小さ目の人参を使ったスープでした。金美人参は、甘味の強い人参らしいですが、今日のスープはスパイーシーな仕上がりでした。ごちそうさまでした! 提供してくださった方 おおぬ…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 マッシュポテト〜セージの香り〜 バター?生クリーム?の代わりにオリーブオイルで作ったマッシュポテト。 低カロリー&健康的!!&ワインに合いそう!! オリーブオイルの香りが美味しくてたくさん食べちゃいました。 カロリー低くても…

今日のオフィスランチ

メニュー わらさの赤ワインシロップ煮 勝沼野菜・緑のソース、柿とごぼう・高野どうふの合わせ煮、バターナッツとコーンのスープ 今日の一品 わらさの赤ワインシロップ煮 勝沼野菜・緑のソース 山梨の勝沼のワインとお野菜で作っていただきました!普段から…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 豚肉とさつまいものきんぴら風 さつまいもの甘味がおいしい秋を感じるお肉料理でした。 ごちそうさまでした! 提供してくださった方 みやもとゆり tokyo office lunch!:http://commeden.hatenablog.com/

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 なすとパプリカの忘れ煮 忘れてしまうほど長く煮るという忘れ煮。くたくたのなすとパプリカによく味が染みていておいしかったです! ごちそうさまでした! 提供してくださった方 みやもとゆり tokyo office lunch!:http://commeden.hate…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 ぼらとみょうが 秋の葉もの類サラダ ボラは、臭味があるとされているようですが、ドレッシングとみょうがのおかげか特に気にはなりませんでした。秋の葉ものもたくさん食べられました!ごちそうさまでした! 提供してくださった方 おお…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 もやしと豆苗のスープ エンドウの若菜の豆苗を使ったスープで、ほのかなエンドウ豆の香が漂うスープでした。 ごちそうさまでした! 提供してくださった方 みやもとゆり tokyo office lunch!:http://commeden.hatenablog.com/

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 チキンソテー・山菜あんかけ チキンと山菜の組み合わせで、ヘルシーなお肉料理でした。 山菜がおいしい季節ですね。ごちそうさまでした! 提供してくださった方 おおぬきりえ tsuki-usa's diary:http://d.hatena.ne.jp/tsuki-usa/