2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のオフィスランチ

メニュー 作り方 フィジリマカロニのオイルサーディン風味サラダ 材料:オイルサーディン・キャベツ・インゲン豆・マカロニ・卵・甘えび・サラダ油・塩コショウ・マヨネーズ・パセリ オイルサーディンを細かく切る キャベツも小さく切って水にさらしてパリッとさせ…

今日のオフィスランチ

メニュー 焼き豚+ネギスープ+サラダ 今日の一品 焼き豚 今日の焼き豚とネギスープという組み合わせは、ラーメンが欲しくなりました。焼き豚は肉厚でジューシーでとても食べ応えがありおいしかったです。ごちそうさまでした! 提供してくださったお店 チェ…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 蒸しキャベツとツナきのこ そろそろ春キャベツの時期でしょうか?蒸しただけなのにキャベツの甘みが口の中いっぱいに広がっておいしい一品でした。これから春の旬を迎えますが、消化を助ける健康野菜キャベツを是非たくさんいただきたい…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 鶏手羽のオレンジ煮 いつもおいしいのですが、今日は特にどれを取ってもおいしく、一品選ぶのは難しいのですが、強いて一品選ぶとしたら鶏手羽のオレンジ煮にさせていただきます。 お肉がとっても柔らかくて、骨の多い手羽もお箸で簡単…

今日のオフィスランチ

メニュー 作り方 肉豆腐 材料:牛ばら肉・玉葱・糸こんにゃく・鷹のつめ・豆腐・小麦粉・みりん・酒・醤油・砂糖 玉葱をいためる 牛ばら肉をくわえてみりん・酒・醤油・砂糖・鷹のつめで作った「わりした」を注いで肉の色が変わるまで煮る 玉葱とばら肉を取り出して残っ…

今日のオフィスランチ

メニュー 鶏もも肉のさっぱり煮+味噌汁+貝割れ大根とトマトとブロッコリーのサラダ 今日の一品 鶏もも肉のさっぱり煮 さっぱり煮ということで、お酢が入っているのか、ちょっぴりすっぱいけど、とろみの効いたあんで食べやすくなっていました。人参、しい…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 ツナときのこのマカロニサラダ ごく普通の「マカロニサラダ」だと思うのですが、歯ごたえがあっておいしいととても好評でした。マカロニの茹で加減が絶妙??固めがサラダには合いますね。今日もおいしいランチご馳走様でした! 提供し…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 きのこのオムレツ みんな大好きな卵料理。トロトロのオムレツってなんだかうれしくなりますね。きのこと卵でほっこりしたランチタイムでした。ごちそうさまでした! 提供してくださったお店 みやもとゆり 料理と日々の子育てblog: cooki…

今日のオフィスランチ

メニュー シーフードポテトコロッケ+グリーンピースのクリームスープ+コールスローサラダ 作り方 シーフードポテトコロッケ 材料:マギーブイヨン・玉葱・ジャガイモ・シーフードミックス・お酒・塩コショウ・ナツメグ・牛乳・小麦粉・卵・パン粉 ジャガイモを茹で…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 鶏の卵あんかけ 親子丼??かなあと思うのですが、卵あんかけだそうです。玉葱じゃなくて長ネギが入っているところはとてもまんちゃさん風。副菜の「しんじゃがの甘酢煮」が珍しかったです。ご馳走様でした! 提供してくださったお店 ま…

「鶏肉と蓮根、セロリのヴェトナム炒め」レシピ

今週は「鶏肉と蓮根、セロリのヴェトナム炒め」です。鶏胸肉を薄く削ぎ切りにし、塩胡椒をしておきます。 蓮根は皮をむき、乱切りにして酢水に軽くさらして灰汁抜きしておきます。 セロリも乱切りにします。フライパンを温め、サラダ油を入れ鶏肉を焼きます…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 水菜と柑橘のサラダ 2種類のミカンを使った水菜のサラダ、フレッシュでとてもおいしかったです。デザート感覚で食べられました。緑と黄色の見た目もきれいでした!ごちそうさまでした! 提供してくださったお店 みやもとゆり 料理と日々…

今日のオフィスランチ

メニュー 作り方 洋風親子丼 材料:コンソメチキンスープ・マギーブイヨン・玉葱・鶏胸肉・油揚げ・卵・三つ葉・みりん・お酒・醤油・お砂糖 スープと調味料を入れたタレの中で玉葱の薄切りを煮る 鶏胸肉をいれて色が変わるまで煮る 油揚げの細切りを入れる とき卵を…

今日のオフィスランチ

メニュー デミグラスソースのポークハンバーグ+フライドポテト+ソーセージのトマトソース+サラダ 今日の一品 フライドポテト 今日の一品は付け合わせのフライドポテトです。 ほんのり塩味とサクッとした揚げ具合が女子にも男子にも大好評でした。ごちそう…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 鶏のおろしソースがけ しっかり味のついたおろしタレといただく鶏肉はとってもおいしかったです。春も近いですが、大根はまだまだ旬ですね!今日もおいしいランチをご馳走様でした! 提供してくださったお店 まんちゃ お探しの店舗のペ…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 金時人参の味噌ポタージュ 写真がよくなくてすみません…。先週の人参と味噌のケーキに引き続きの人参と味噌の組み合わせです。 見た目も味も、一瞬トマトのポタージュかと思うような濃厚なスープは、寒い日に心からホッと暖まる一品でし…