2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のランチ

メニュー 厚揚げの卵とじ+九条葱・高菜入り鶏のあんかけ+いつものワカメと葱のスープ 今日の一品 厚揚げの卵とじ 卵とじってやっぱり好き。三つ葉がいい感じ。ちょっと薄味。ご馳走様でした! 提供してくれたお店 お探しの店舗のページはありませんでした食べ…

本日のランチ

メニュー 牛すね肉?のオイスターソース煮込み+グリーンサラダ+トマトとキャベツのスープ 今日の一品 牛すね肉?のオイスターソース煮込み ピーマンと人参とたまねぎの入ったオイスターソース煮込み。ランチは鶏肉が多くなりがちなので、たまに牛だと、み…

本日のランチ

メニュー 豚3枚肉と青梗菜の中華風煮込み白髪葱添え+鶏のささみ入りグリーンサラダ+中華風卵とじスープ 今日の一品 豚3枚肉と青梗菜の中華風煮込み白髪葱添え 中華風スパイス(五香粉?)のちょっぴりきいたチャイニーズらしい一品。目先がかわってとても新…

本日のランチ

メニュー 鶏肉のオイスターソース煮込み+グリーンサラダ+ミネストローネスープ 今日の一品 鶏肉のオイスターソース煮込み 少しスパイシーで夏向きのメニュー。人参や里芋が入ってるな・・・と思ったら、里芋に見えたのは大きなにんにく丸ごとでした。スタミナ…

今日のランチ

メニュー 蒸し鶏と筍と九条葱の和え物+厚揚げときのことレタスのクリーム明太子サラダ+(まんちゃさんいわく)いつものワカメと葱のスープ 今日の一品 厚揚げときのことレタスのクリーム明太子サラダ 明太子の入ったクリームが厚揚げときのこと不思議にマッチ…

本日のランチ

メニュー ハッシュドビーフ+グリーンサラダ+冷たい野菜スープ 今日の一品 冷たい野菜スープ 初めて冷たいスープでした。ミキサーで攪拌される前のガスパチョみたいな感じ? 提供してくれたお店 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探…

本日のランチ

今日ははてな東京オフィスのランチ作りに応募してきてくださった宮本さんの初めてのお試しランチです。 メニュー 蒸し鶏の葱ソース+水菜とグレープフルーツのサラダ+オクラとほうれん草のスープ+杏仁豆腐 今日の一品 みんなおいしくて一品が選べない! 食事…

今日のオフィスランチ

メニュー 蒸し鶏とマカロニのサラダ&豚肉とたっぷり野菜のカレー&わかめとネギのスープ 今日の一品 豚肉とたっぷり野菜のカレー 豚肉も野菜も本当にたっぷり入っていました。 カレーというより、スープカレーのような感じです。 さっぱりしていて、とても…

本日のランチ

メニュー 鶏肉のクリーム煮+グリーンサラダ+野菜コンソメスープ 今日の一品 鶏肉のクリーム煮 鶏肉のクリーム煮ということでしたが、オレンジ色のソースなのでトマトが入っているようです。ちょっと珍しいくみあわせ。なかなかGoodでした。 提供してくれた…

本日のランチ

メニュー 牛ばら肉のワイン煮込み+サラダ+ソーセージと野菜のスープ(cherchioさんの手書きのメニューもアップします) 今日の一品 牛ばら肉のワイン煮込み 今日のメニューは工夫されていて秀逸。これもおいしかったのですが、ソーセージの入った野菜スープ…

本日のランチ

メニュー とりと葱と青梗菜のピリ辛あんかけ+高菜と豆腐とレタスのサラダ+鳥だしワカメスープ 今日の一品 とりと葱と青梗菜のピリ辛あんかけ いつもながら健康的な組み合わせ。お野菜たっぷりでうれしいです。 提供してくれたお店 お探しの店舗のページはあ…