2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のオフィスランチ

メニュー 塩豚とズッキーニの炒め物 大根とアミエビのサラダ 空芯菜と丹波しめじの味噌汁 今日の一品 塩豚とズッキーニの炒め物 今日はシェフが食材にこだわって作ったのが、わかりました。 小松菜と思いきや空芯菜というので、丹波のしめじは肉厚の歯ごたえが …

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 鶏手羽と大豆のフレッシュトマト煮込み とっても柔らかく煮込んであって、鶏手羽だけど、手をよごさずお箸で食べられました!まろやかなトマト味でごはんにもよく合っておいしかったです。ごちそうさまでした! 提供してくださった方 み…

今日のオフィスランチ

メニュー ハヤシライス、シーフードサラダ 今日の一品 ハヤシライス 作っている途中、ニンニクの香が漂っていましたが、出来上がったものは、全くニンニクは気にならない、まろやかな味でした。ごちそうさまでした! 提供してくださった方 おおぬきりえ tsuk…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 からあげゴマだれ添え 前回のリクエストに応えてくださってさっそくからあげでした! ゴマだれ添えというところがさすがです! みんたテンション上がってましたよ〜ごちそうさまでした! 提供してくださった方 みやもとゆり tokyo office…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 トマトの豚しゃぶ 今日は、シェフの体調が悪く、心配でしたが、さすがなので、今日もおいしいごはんを作ってくださいました!ふつうにポン酢やごまだれではなく、トマトのたれで、いつもとは、一味違った豚しゃぶが味わえました。ごちそ…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 豚肉とごぼうの甘酢炒め 今日は、食欲そそる甘酢の味でした。暑いから、甘辛っぽい味が たいへん食欲をそそります。 そもそも。シェフがいらっしゃってすぐごま油の香りに胃袋わしづかみでした。シェフみずから、リクエストあればと言っ…

今日のオフィスランチ

メニュー ごまさばのムニエル 香草バターソース(タイム、タラゴン)、ラタトゥイユ(夏のお野菜をふんだんに使いました!)、モロヘイヤ オクラ トウモロコシのスープ 今日の一品 モロヘイヤ オクラ トウモロコシのスープ 写真がピンボケですみません! 透…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 ベルギーいんげんのたまごとじ ファーマーズマーケットで買ってきてくださった、ベルギーのいんげんでした。日本のものより、肉厚で柔らかく感じました。ごちそうさまでした! 提供してくださった方 おおぬきりえ tsuki-usa's diary:htt…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 ささみカツ ピンクソース添え お肉、しかもカツ!で、みんなテンション上がっていました。 千切りキャベツも添えてピンクソースをかけていただきました。ごちそうさまでした! 提供してくださった方 みやもとゆり tokyo office lunch!:h…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 春雨とたまごの中華スープ 今日は、どのお料理も味がしっかりしていて、食べ応えがあっておいしかったです。なかでも、スープは、たまごなので、てっきりやさしい味かと思いきや、赤とうがらしが入っていて、とてもスパイシーで、暑さで…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 さばの韓国煮 今日はおさかなでしたが、ぜんぜん臭みもなく、韓国風の味にぴったりで、とてもさっぱりしていて、おいしかったです。 サラダの名前がセルバチコって書いてありましたが、なんだか聞きそびれてしまいました。忙しかったの…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 豚の角煮チンゲン菜添え

楽しそう―に食事していたので、思わずパチリ

今日は、広報の許可を得て、ランチ風景を撮影しました。おいしいもの食べているときって幸せですよね

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 鶏肉ソテー梅肉おろしがけ 見た目と違うーという声が第一声で、ほんと鶏肉が軟らかくジューシーで、大根おろしと梅肉でさっぱりといただきました。 昨日もそうだけど、なんでこんなにお肉やわらかくできるのー? やっぱりシェフに脱帽!…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 豚肉とかぶのソテー押麦ソース 暑いときに、押麦ソースは優しくていいですね。 個人的には、豚肉が大好きなので、いつも思うけど、 やわらかく仕上がるのがすごいです。 シェフに脱帽ごちそうさまでした!

メニュー

今日の一品 豚野菜カレー カレーはいつも大人気で、大鍋に作っていただいたカレーは完食でした。ドレッシングはいつも凝ったものを作っていただいて、 今回は、2日位かかるそうです。熟成してさらにおいしくなり、日持ちもいいそうです。 Oシェフがはてなブロ…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 いわしのオーブン焼きさつま芋包み 今日はシェフがおうちで作ってきて下さいました。 いわしの骨も全然気にならず、チーズの塩気とさつまいの甘さと脂ののったいわしのコラボが絶妙でした。ごちそうさまでした!

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 菊の花とグリル野菜のサラダ かわいい菊の花びらが散らしてあって、見た目も華やかな一品でした。玉葱とオリーブオイルと塩こしょうだけというシンプルなドレッシングでしたが、おいしいと好評でした!ごちそうさまでした!

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 ポークボールと小松菜のごまよごし 豚ひき肉を豚肉で巻いたものでした。中も外もお肉ということで、みんな大喜びでした!お肉の下のごまで和えてあった小松菜もおいしかったです。ごちそうさまでした! 提供してくださった方 みやもとゆ…

今日のお仕事報告

メニュー 今日の一品 さば塩焼き・しば漬けソース しば漬けが皮面にかかっていたので、しば漬けを落とさないようにさばを食べるのがちょっと大変でしたが、落ちたしば漬けはご飯と食べてもおいしかったです!脂ののったさばもしば漬けでさっぱり食べられまし…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 モロヘイヤとジャンボなめこのスープ 大きななめこでびっくりでした!モロヘイヤとなめこのねばねばで、のどごしまろやかなスープでした。ごちそうさまでした! 提供してくださった方 みやもとゆり tokyo office lunch!:http://commeden…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 おからとカッテージチーズのサラダ 一瞬、おからと同化して見えて、カッテージチーズとは気付きませんでした!ひじきも入っていてヘルシーな一品でした。ごちそうさまでした! 提供してくださった方 みやもとゆり tokyo office lunch!:h…

今日のオフィスランチ

メニュー 今日の一品 ずんだ風空豆とグリルかぼちゃのサラダ グリルしたお野菜がほっこりおいしいサラダでした。 ほとんど空豆とかぼちゃの甘味だけでいただけました。ごちそうさまでした!